プロの競輪:荒澤貴史選手にご来店頂きました!意外なトレーニングバイク!?

皆様、いつも大変お世話になっております。 競輪を職業にしているプロ選手。北海道には函館にしか競輪場がなくあまり馴染みは無いかもしれませんが札幌近郊にはけっこう選手が住んでいたりします。 今後、当店をご利用頂いております選 …

皆様、いつも大変お世話になっております。

競輪を職業にしているプロ選手。北海道には函館にしか競輪場がなくあまり馴染みは無いかもしれませんが札幌近郊にはけっこう選手が住んでいたりします。

今後、当店をご利用頂いております選手をご紹介させていきたいと思います。

荒澤貴史選手(北海道 85期)

 

その体格に圧倒されます!!!

そして目の前にあるのは今回お買い上げ頂いた・・・

2020Specialized・Fat Boy

2020スペシャライズド・ファットボーイ

 

 

 

 

FAT BOYと言えば従来は26×4.6だったのに対し、2020モデルからは27.5×3.8というサイズに変更になりました。

オフロードでのトレーニングにFAT BIKEが有効のようでして、冬も積極的に使ってみたいとの事でした!

まだ乗ったことが無いので次回ご来店の際には感想を聞いてみたいですね。

 

話を競輪に戻します~♪間違ったこと書けませんのでkeirin.jpより抜粋・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

速ければ勝てるわけじゃない。

競輪は、バンク(競走路)の上を自転車で走り、誰が一番最初にゴールするかを競う競技です。
単純にスピードを競うだけでなく、相手との駆け引きの要素が強いところが競輪の奥深さであり、面白さ。勝つために様々な作戦を立てます。選手の思惑が複雑に絡み合い、ドラマチックなレース展開になることもしばしば。だからこそ競輪のことをよく知ってから予想するとハマるんです。

 

競輪は、1948年の誕生以来社会に貢献し続けています。

1948年11月20日、小倉競輪場ではじめてレースが開催されました。この日が競輪の誕生日。
それ以来、競輪は、売上金の一部で、ものづくり・スポーツ・社会福祉の増進など、社会に役立つ様々な活動を支援しています。
そして、シドニーオリンピック(2000年)ではケイリンが正式種目として採用され、北京オリンピック(2008年)では、永井清史選手が銅メダルを獲得しました。ケイリンは、日本発祥の日本を代表するプロスポーツです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

如何でしょうか。厳しい試験を勝ち抜き、競輪学校での訓練に耐えた選手だけが全国43か所の開催地で走り、賞金で生活しているのです。

2000年からはオリンピックで「KEIRIN」として正式種目で開催されてます。来年の東京オリンピックが楽しみですね♪

そしてkeirin.jpのウェブサイトではLIVEでの競争中継や過去の競争をダイジェスト版で見ることが出来ます!

で!どうやら動画を当店Blogに貼り付けれるようですので荒澤選手の直近での素晴らしい走りの競争を貼り付けてみました!どうぞご覧下さい!

 

 

FAT BOYでのトレーニングで良い着を取ってください!!!

 

前の画面に戻る

PICK UPおすすめ情報


TOP